T:1210 Y:7928 Total:02750022 Online:312

[ Tags :: アジャンタ ]


    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/8/10

ちょっとスープカレー (スープカリー) カテゴリー 徒然ぶろぐ

8/12 微妙に更新 ^^;
スープカレー Link がいよいよ中央でも人気急上昇なんですね。
先ほどTVで特集されていました。本場札幌で発祥して・・という紹介があったのでちょっとだけうんちくしてみようかと。笑

札幌発、全国区になった感じがしますが、札幌人としてはちょっと不思議な感じがします。
スープカレー Link 」という言葉というか言い方は札幌のアジャンタ(東京にも支店がありますね Link )というカレー店オーナーの先代が、カレーを健康にもいい薬膳のようにできないかという考えから創ったスープをスーカレーとしてお店に出したのが始まりなんです。だそうです。笑

そのカレーを一躍有名したのが、札幌の劇団「OFFICE CUE Link 」所属のチームナックス Link大泉洋 Link さんの、番組のなかの特集?で、ベル食品 Link という食品会社とのコラボレーションでしょう。もともとスープカレー好きだというお話ですが、番組から「本日のスープカレー Link 」が生まれたわけだったと記憶しています。
100%スープカレーのDVD Link  ネットで購入できるスープカレー Link
これが、ご当地でも大ヒットし大泉洋さんとともに全国区(救命病棟24時 Link )になるきっかけなのでしょう。
(関連記事:スープカレーのソフトクリーム Link もどうぞ。^^;)
もっと読む»

― posted by i2lab at 11:49 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。