T:099 Y:484 Total:04889891 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/8/9

優しい時間 カテゴリー 徒然ぶろぐ

倉本さんのドラマである「優しい時間 Link 」はご覧になったでしょうか?
昨日は富良野を通りかかったので、優しい時間でメインの撮影場所になった、寺尾さんの喫茶店「森の時計」とそのままそれが残っている、ニングルテラスを見てきました。

プリンスホテルの直ぐ目の前なので、この時期は観光で来られる方で夜もにぎわっていますが(というより森の中なので、夜が良いんです。笑)、ドラマでの雰囲気そのままに残っています。
「森の時計」はコーヒーも飲めますが、撮影セットなので外から見るのが一番いいですね。
今の時期は中が暑い! 笑

ニングルテラスは、倉本さんのドラマをテーマに作られたものかもしれませんが、地元の工芸品などが山の斜面のたくさんの小さな店で買うことができますね。これも夜がきれいです。

この時期は夏なので、ドラマの冬とは違うのですが、この辺は冬は大変なので訪れる方は、今から秋口にかけてがいいですよ。

もうひとつの現場となった、徐貴美子さんの喫茶店「北の時計(北時計)」は本当に存在する喫茶店で、近くの公園にあります。こちらは駐車場も広く、メニューも普通ですのでいいですよ。

北時計


森の時計はゆっくり時を刻む・・・・そうここが「森の時計」です

森の時計


下がニングルテラス、夜は本当にきれいです。ちょっと人が多め(蚊もいます、山ですから)

ニングルテラス1

ニングルテラス2


ドラマの中でちょっとしたアクセントを添えた、雪の結晶の銀細工と、息子である卓郎の焼いた、カップも購入できます。カップはとくに本当の釜焼きでしっかりしたものなので、結構高いのですが、ファンには手に入れたい一品なんでしょうね。(私はそこまでは・・・笑)

平原綾香さんの「明日 Link もドラマにぴったりでしたね♪ ビデオ試聴できますよ。 Link 曲@ Link
優しい時間のサウンドトラックやDVD Link がすでに出ているのですね。ちょっと欲しいと思う次第

― posted by admin at 10:20 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。