T:219 Y:297 Total:04948126 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/7/19

え!スープカレーの?・・・ カテゴリー 徒然ぶろぐ

え!というものが地元の札幌で売れていました。もしかしたら観光で札幌に来られる方の方がご存じだったのかもしれませんねぇ。

それはスープカレー Link のソフトクリームです。
えええええ!・・・・という想像をしてしまいませんか?

でもね、売れているんです。ついにはTVでも(だから知ったのですが。笑)取り上げられました。
ダイエット中の身としては食べられませんが、どんなもんでしょう?
カレー大好きな身としては、最近食べていませんし(ダイエット)、非常に興味あるところです。
食べた方の感想はどんなもんでしょう?

一応場所をお教えしましょう。札幌の大通り、テレビ塔下の売店でのみ販売しているのだそうです。(近づかないようにしよう・・笑)

こうやって考えると、全国には珍しいソフトクリームがあるでしょうねえ。スープカレーのソフトクリームくらいインパクトのあるものがあるでしょうか?
あるでしょうねえ。^^;

北海道でも他にめずらしいのは、函館?イカスミソフト(今では全国区ですね)、GLAYの通っていたソフト(それだけで珍しがられているようですが。笑)、ソフトではないけど、長谷川ストアーの焼き鳥弁当は有名ですね。めずらしくないだろって? いや是非食べてみてください。たぶん想像したものとは違うでしょうし。^^;

道東の方には、わさびソフトクリーム(そう、つん!ときます)や、発見したことはないですが、チーズのソフトクリームもあるそうですよ。
あと、昆布入りソフトや、ワインソフトクリームなどなど、その地元の特産を生かしたソフトクリームや、時にはジェラートなどもあるようです。
ま、北海道は食材だけはいいですし。

うーん、それにしてもスープカレーソフト、確かにインパクトありますね。

チームナックスこと大泉 洋 氏のアイデアだったりしないのかな? 笑

WEB本棚:Books I2K Link ものぞいてくださいね。^^;
PVR* Link

― posted by admin at 09:55 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。