T:218 Y:297 Total:04948125 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/7/12

自分へご褒美 カテゴリー 徒然ぶろぐ

「自分へご褒美」という女性のあるあるな話題でもりあがりがありました。
先日読んだ、ハーシーの社長さん、橋本真由美氏の書籍 Link にも、自分にご褒美が自分の推進力のようなことがかかれていました。

うーん、これの秘密を探らなきゃ。笑

男性にはあるのか無いのかと言う感覚ですねぇ。というのも、ある意味満遍なく消費してるような・・いないような。
飲み代に消えたり、数ページしか読まない本代になったり、いきなり車を買ってみたりと、よく考えると貯蓄できる機会のなんと無いことか。
(全部、思い当たるよ自分(--) )

この点女性の強さは、自分にご褒美にあるのかもしれませんね。どうなんでしょう?
ご褒美を自分に与えるまで、我慢することは普通のことのようにできるわけですよね。(まあ、男女ともすべてと言うわけではないでしょうけど)

ご褒美地点は目標なわけです。一つ一つ目標をクリアしていきながら、最終的には自分の目的を達成するのかもしれません。
この感覚は会社経営などには、当たり前のように必要な条件のような気がしなくもない。・・・:)

自分を褒めてあげたいとか、自分にご褒美とかを口にする男性がほとんどいないのは、べつに格好つけているわけじゃなく、もともとそう出来ないような気がしませんか。
ここはひとつ、「自分にご褒美法」を女性から学ぶ必要ありなのかもしれません。

― posted by admin at 05:37 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。