T:032 Y:1157 Total:04942460 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/7/11

今日は蒸し暑い・・です。 カテゴリー 徒然ぶろぐ

北海道のこの時期にしては珍しく、梅雨のような感じの天気になっています。
どさんこにはかなりきついですねぇ。気持ち悪。。キモイって言うのでしょうか。笑

気温よりも湿気ですね。
でも本州の方々に言わせれば、北海道はさわやかで過ごしやすいになるのでしょうか。
これでも、寒かったりいきなり30度近く暑くなったり、今日のように梅雨のようになったりで、大変なんですよ。特に今年は変ですねえ。
北海道の一般家庭では、エアコンなどは必需品でないだけ、この天候の変化についていくのは一苦労です。^^;

この湿り気は、なんだか学生時代に生息していた(笑)、神奈川の相模大野の暑さを追い出しました。あまりの湿気に、布団がかびだして大変な思いをしましたし、梅雨になると、ゴキちゃんが夜中にカサカサし始めるものですから、住み始めの頃は寝不足になりました。慣れたら慣れたで、今度はカナチョロ(イモリ?)の来襲で大あわてだったですし。

この話をすると、今の子たちは虫が苦手だし、両生類などさわりたくない人も多いわけで、北海道から出たがらない症になるので話せない思い出のようになっています。笑

それにしても、初めてゴキちゃんをみたときは戦慄の鳥肌がはしり、体中羽になりましたねぇ。(それくらい、でかさ(大きさ)に驚いたわけで・・^^;)
その後効果的な退治法を編み出したので気にならなくなりましたが。

そういえば、最近では子どもが虫取りをしないので絶滅危惧種の昆虫をみることが増えていますね。
私の所では、殿様ばったや、オニヤンマ、カラスアゲハを、再度よく見かけるようになりました。

・・・というたまには徒然な日々(笑)

― posted by admin at 04:40 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。