T:8090 Y:10229 Total:02791730 Online:46

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/7/13

「オカヤドカリを救え」に賛同します! カテゴリー I2K-i2lab

もけもけアイランド Link さんの書かれた「裸になったオカヤドカリの救出大作戦!? Link 」記事がちょとした運動を生んでいるようです。

これは、このもけもけさんの考え、意見に私も同意できることから、小さな協力として記事を書くことにしました。v^o^;

みなさん、天然記念物のオカヤドカリを劣悪な環境から救いましょう。

小さなお子さんをお持ちのご両親にはできるなら、もけもけさんの記事 Link を読んでみてほしいなと思います。

☆ カヤドカリは天然記念物 (オカヤドカリのことなら Link 、さんから抜粋)
日本では戦後、オカヤドカリが売られたり、釣りの餌にされたりして、激減しました。
そのため、天然記念物に指定され、保護を受けることになりました。

日本のオカヤドカリはすべて天然記念物で捕獲は禁じられているそうですね。


すでに、ネット上での署名サイトもあるようです。
ここですね。オカヤドカリをカプセルに詰めて売るのを止めてください!! Link
(時間帯によっては少々重たいです)
Doblog - おもちゃのTOMYによるオカヤドカリ(国指定天然記念物)の「製品化」に反対します Link さん

ほか、オカヤドカリウム Link さん も参考になりますよ。

― posted by admin at 02:08 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。