T:225 Y:297 Total:04948132 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/2/25

外国人を呼べ!北海道の挑戦 カテゴリー 徒然ぶろぐ

ガイアの夜明け Link の放映の題名です。風邪を引いて更新をサボったので、タイムリーな話題ではないのですが、チェックしていないまま、たまたま見る結果だったのですが、ブログのほうでも話題にしていたので、びっくりしました。
ガイアの夜明け Link :バックナンバー ようこそニッポン!観光革命 〜外国人を呼べ!北海道の挑戦〜 Link
番組詳細 Link

ガイアの夜明けで取り上げられるほど、オーストラリア Link に代表される、国際資本による北海道 Linkリゾート Link 開発の今後が話題になっているとは思いませんでした。

ニセコ町は札幌からだと1時間半くらいで、千歳からだと1時間もあればいけるでしょうか。吹雪いているともうちょっとかかりますけどね。

たしかにパウダースノーとニセコ Link 連峰の山々の美しいところですし、夏場はあまり知られていませんが、キャンプや自然に関する遊びの出来る場所でもあるんですよ。

そういえば、旧日本空軍が設置したゼロ戦の試験機体(接氷試験)が、どの山か忘れましたが山頂に放置されたまま完璧なまま(さびてはいるらしいですが)あるんですよね。

泉質のいい温泉 Link がかなり多く、五色温泉は秘境の湯として有名です。
近くには、真狩町があり(演歌の細川たかしさんの出身)、栗じゃがの産地ですので、その関連の産物もあるし、ガーデニング Link される方には嬉しい、鉢植えの販売所の有名施設もありますね。そのほか、カヌーなど夏場もかなりサマースポーツの出来る場所です。

このあたりは、洞爺湖 Link もあり自然そのものが資源な場所ですので、これから海外からの移住者や、別荘地としてにぎわいそうな場所でもありますね。

通りかかっただけではわからないですが、車を降りて散策してみるとオーストラリア Link ンを中心に国外の方がたくさん宿泊されているのは確かです。

その他の観光地では、最近は台湾・香港・韓国の方々が多く、観光案内も国際的になってきました。

北海道の次の大きな祭りは、ヨサコイかな・・
ウインタースポーツ Link をしない方も、その頃北海道観光はいかがですか?

徒然ぶろぐの先頭記事 Link
徒然ぶろぐ一覧 Link

― posted by admin at 01:15 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。