Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/2/23

この木なんの木 - 日立の樹 カテゴリー 徒然ぶろぐ

この木なんの木、木になる気になる木〜と歌いだしのCMソング Link を、知らない方はおそらくいないでしょうね。
あのかさの広い木のFree画像を探していて、日立の樹オンライン Link というサイトに行き当たりました。:o

CMだけで1サイトできるなんてすごいことですよね。それくらいこの歌は浸透しているんですね。すごい!

歴代CM年表を見ましたが、現在のCMで9代目なんですね。最初は昭和47年ですか。初めて聞いたのはいつだったんだろうと、しみじみと見てしまいました。

歴代CMも見ることが出来ますので結構たのしいですよ。

知らなかったんですが、この樹、正しくは日立の樹ではなくてモンキーポッドGというのだそうです。

日本ではよほど暖かいところでなくては、育てるのは難しいようですが、温室などであの形の盆栽に育てることに挑戦している方結構いるらしいですねえ。
それを見ながら、このー木なんの木って歌うのかぁ。いいなあ。v^o^;

― posted by admin at 11:33 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。