T:6346 Y:10229 Total:02789986 Online:360

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2004/10/20

ソフトバンク カテゴリー 徒然ぶろぐ

ホークスの買収劇

ホークスの行方が揺れていますねぇ。今年はホントにいい意味でも悪い意味でも野球界が騒がしいですね。なんとか来年から、通常に戻ってほしいですが、そのためにはもう一波乱あるんでしょうか。

でも、ホークスにとって経営基盤のしっかりしているソフトバンクの方がいいのかもしれませんね。しかも、ソフトバンクの発祥地はもともと福岡?でしたよね。

孫社長は、経費をケチるようなことはしないと豪語してますしね。たしかに1兆円企業ですし、ブロードバンドコンテンツで採算をだす自身もあるんでしょう。そのあたりは、ライブドアも同じかもしれません。

根本は、放映権収入などはリーグ全体で配分するというように、大リーグ方式で球団全体を安定させるような誤記を見せてほしいモンです。

ホークスにはタダでさえここ何年も(今年は残念でしたが)優勝候補なんですから、お金に任せるような方式では、リーグが面白くなくなるでしょうし、社長には、そおあたりを音頭をとって正してほしいですね

― posted by aloha1 at 12:28 am

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。