T:8367 Y:8524 Total:02809762 Online:02

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2010/9/13

タバコを簡単にやめる方法 カテゴリー 徒然ぶろぐ

禁煙を家族にさせたいと願っている人は多いでしょう。

第一に健康のため?

第二に経済のため。=来月からすごい値上げですからねぇ。

第三に禁煙が美徳な世の中になってきたため。

etc

でもなかなか禁煙できなくて・・とか
禁煙してくれなくて・・・とか

ですよねぇ〜

でもね、たぶん・たぶんですが
禁煙しようかなって思っているはず。

だって、1箱400円以上になるんですよ、今度。

で、自販機は面倒だからコンビニに行って買うでしょ?
そのとき、男の買い物をすると、400円じゃすまないんですよ。
2箱とか、飲み物とか、ポテチとか、アイスクリームとかね。
え、女性もそうだって? 笑。

私などもう止めて3年ですが、当時タバコは300円。
コンビニに行く度に、1000円を使っていた。

不健康な上に毎日、1000円以上は黙って消えている。
なのでタバコを止めたとき。
なにがびっくりって。
お金がぜんぜん減らないってこと。

当時ヘビースモーカーでしたからね。金も捨てていた。煙となって・・

ま、そういうメリットがあります。タバコを吸う人にしかわからないと
思いますが。

で、禁煙ってどうよ。なんですがね。簡単です。
精神の強さもなにもいりません。お金もかけません。
医者に行く必要もなし。

個人差がありますが、5分が鍵なんですよ。
つまり、タバコが吸いたいというとき。
その気持ちは5分くらいしか続かないって事。
これどんなに我慢した人でも、同じです。

我慢したから、1時間も吸いたいかというとそんなことない。
だから簡単に止められる。

自分の吸いたい気持ちの持続時間をまじめに計ってみる。
これが大事なのです。
たぶん5分程度でしょう。
人間って、5分くらいは我慢できます、確実に。

だってカップラーメンも5分以上はないでしょう?

あとはどんなときに吸いたいのかを見出せば、
そのときに5分程度を我慢する方法を見つけるだけ。

お勧めの方法は、「水」です。

吸いたいと思ったら冷たい水をコップいっぱい飲む。
ペットボトルに冷やしておきましょう。
人間そうそう水をのめるものじゃありません。そのうち飽きて
水を飲むくらいならという深層心理が働いて勝手に、吸いたい
気持ちを低く抑えるようになるみたいです。

水って無いと困るけど飲み続けると苦痛なんですね。

たぶん、最初の7日が過ぎればもう大丈夫。

記念に1箱タバコを持っていましょう。それでも吸わないから大丈夫。


タバコを止めてから、身内に肺がんが出ました。
扁平上皮がんといって、タバコの煙が原因のがん。
切った肺を見ました。30年ちかくタバコを吸っていないのに
まだタールの痕跡が肺にある・・・

自分は止めてよかったとおもいましたが・・・・

このがんは、20年経ってもなるそうです。

 ガーン!(しゃれじゃないのよ 

故に、喫煙者はこの覚悟はしておく必要がある。
20年間の間に医学の進歩を期待します。

ま、喫煙者は皆覚悟は出来ているよね。笑
それでも止めたほうが、病気になる確率は低いのだそうです。

そうそう、がんよりなりやすいのが高血圧だそうです。
高血圧者の、喫煙直後の血圧は180を超えるとか・・・
つまり、高齢になって頭の血管が硬化していたら・・・ぷちっ!
死亡確率は、がんより高い脳卒中ですね。心臓の神経がやられたら
確実に危ないそうです。

ま、まだ吸っている人は、これを見てどう思うかです。

止めるか・止めないかは・・・・あなたしだいです。


まだまだある禁煙法

不思議な禁煙術「ビューティフル・ライフ」 Link


脳をコントロールして禁煙する方法 Link


― posted by i2lab at 12:51 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。