T:8085 Y:7303 Total:00096385 Online:212

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2006/2/25

キッチンウォーズ カテゴリー 徒然ぶろぐ

よろしければランキング Link 応援をお願いします。 あなたもランキング参加 Link しませんか


何の気なく変えたチャンネルで、キッチンウォーズという番組を見たんですが・・・
これがなかなか見ごたえのあるものでした。連ドラなんでしょうかねぇ、これから番組のホームページでも見てみようかと、少なくとも思わせる番組でしたね。
ホームページはこちらから! >> HPはこちら Link


ドラマの狙いは、いくつか考えられるんですが料理そのものの力なのか、主婦(夫)なのか、解釈はいろいろあるのかもしれません。それとも、料理の出来ないという人のため? ううむ・・

ともかく、そういうことよりは、無償で料理を作るという理由に、あえて挑んで表現しようというのは、結構新しいかもしれませんね。

女性よりも、男性が見たほうが、毎日食べている手料理の偉大さがわかるかもしれません。
美味しいとはどういうことかって大事ですよね。食べて美味しいに越したことはないんですが、美味しいものを創りたいという気持ちがどこから来るものなのかがわかります。

それで、あした頑張ろうとか、食べて癒されるとかありますものね。

シェフなら、美味しくつくるのはあたりまえ。それだけのお金を取るんですからね。
でも、食卓の料理にはお金を払って食べているわけではないんですから。え、食費を稼いでるって・・・
そういう方はこの番組を見たほうが良いのかも。笑

独身男性の多く、って誰にもあったことですが、その頃自炊していてもどれだけ美味しく食べていましたでしょう。
なんだか、活きることと食べることが近くて、美味しいとかありました? 美味しいものでも、そう思って食べるよりは、お腹に入れるって感じの頃ですよね。

今どきの女性ってどうか解りませんが、自炊でも美味しく食べているのかな。^^;

ともかく、作って食べてもらうときには、美味しいという気持ちが少なくとも出てくるんですよね。それこそが、お金の問題ではないところなんでしょう。

この番組はそういうことがわかるのかも知れませんねぇ。

なんだかそんなことを考えながら、楽しく見ることが出来た久々の番組ですね。連ドラだとこまるなぁ。笑

― posted by aloha1 at 11:07 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。