T:8200 Y:8524 Total:02809595 Online:29

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2006/2/14

i2laBrowser03 お役立ちブラウザ カテゴリー 徒然ぶろぐ

よろしければランキング Link 応援をお願いします。ランキング参加 Link しませんか

新規にウインドウを開く場合に(SHIFT+クリックも含め)、標準設定のブラウザを開くようにしたバージョンのi2laBrowser02を、アップデートしたばかりですが、既にi2laBrowser03が出来上がりつつあります。笑

このバージョンから、Windowsの旧互換コンポーネントのボタンを使わずに、IEなどでおなじみの、ドッキング可能なコントロールを使うようにしました。
それにより、かなりデザイン的にもすっきりしますね。カラーもいろいろ試してみ手はいますが、なんだかんだでグレーにアイコンをカラーというパターンがよさそうです。

i2laBrowser3
(ドッキングとツールバーによりかなりすっきりですね。)

基本的機能(IE6)は安定しているので、あとはアイコンデザインということになるのですが、これも奇をてらったものではなくできるだけIEと似ているものか、IEのものをそのまま使うかな考慮中です。まあ、もともとIE6のコンポーネントなので、そのままIE互換がわかりやすいのですが・・・

一番大きいのは、マウスによるグラフィックデザインがどうも苦手なわけです。笑

i2Browser02までは古いインターフェスなので、最近の洗練してきたデザインを見慣れた方なら、情けないデザインと思われたでしょう。自分でもそう思いますから。笑

そういうわけで、デザインをすっきりブラウザ面を広く取れるようにしました。ショッピングサイトのワンクリックボタンと、アフィリエイトASPのボタンは、アイコンにより認知できるようにしたいので、もう少々時間がかかりそです。

それが出来上がったら、バージョン・リビジョンは、0.3といったところですね。
RC版にして先行ダウンロードということにしても良いかもしれませんが。^^;

とりあえず、現在までの進行状況です。^^;

― posted by admin at 11:38 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。