T:403 Y:5368 Total:07700967 Online:02

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2006/2/6

口コミがビジネスモデルに カテゴリー 徒然ぶろぐ

短期に10万アクセス側でも、少々紹介しましたが「口コミ」がビジネスに本格的に応用される時代になりつつあります。もともとは、女性のコスメ関連の評価などが集まったサイトでの購入率のよさから始まったように記憶していますが、これいがいにもファッション、ブランドなどの「口コミ」記事が消費の引き金になる時代になったということでしょう。

もともと、ご近所のエリアだった「口コミ」が全国ネットのレベルになるのですから、ある意味不特定対象のCMよりも、「いい感触」の口コミのほうが消費する側も安心して購入できるわけです。CMだといいことしか言わないわけですしね。
これが口コミなら、「悪い部分」があったとしても、プラマイ計算でプラスになるようなら購入の可能性があるわけですから確実なわけですね。なるほど。

その「口コミ」メディアとしてブログが注目されつつあるようです。アクセス数の多いブログなら「良い感触の」商品サンプル記事がそこにかかれるだけで、それが買われる可能性が高いわけです。

「サンプルブロガー」というように言われているようですね。

ブロガーの条件としては・・・
・写真のアップできること
・ユニークユーザーアクセスが1日500ページビュー以上あること
・活動してから3カ月以上経過しているブログであること
・全てが批判的な記事にならないよう、悪いサンプルであっても評価する部分を記載すること。
・試供品申込みページのURLをリンクすること

なのだそうです。なんとなく、なるほど〜ですね。

その記事を担当者が確認後、問題なければ3営業日以内に報酬をお支払われるようです。

このMedianetのビジネスモデルはTVの番組でも取り上げられ、紹介されたようですね。よく考えたものと思います。

― posted by admin at 10:54 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。