T:6117 Y:7303 Total:00094417 Online:495

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/10/18

Webページを自動キャプチャ! カテゴリー TIPSなど

なかなかいいフリーソフトを見つけました。キャプチャーソフトです。
キャプチャーといっても、ページのHTMLをダウンロードするソフトではないですね。

モデム接続のインターネット環境のころは、ページをダウンロードしてオフラインでゆっくりとサイトを閲覧したものですが、現在ではブロードバンドによる常時接続があたりまえなので、その手のソフトは急激に必要なくなったのですよね。^^;

まあ、バックアップを取っておきたいなどの用途に使われることもありますが、今ではPHPなどにる動的なページ生成も多いので、オンラインでバックアップが難しいわけです。

この「CrenaHtml2jpg」というソフトは、Webサイトのキャプチャを指定したサイズの画像として取ることができます。

ブログなどで他サイトの紹介などするときに、そのサイトイメージがあったら便利ですね。
そういうときに、サイトのトップページなどのキャプチャを簡単操作でとることができるわけです。

ちょっといいソフトですね。無料(フリーウエア)ですしね。^^;
WindowsXP/2000で動作確認されています。

保存可能な画像形式はBMP/GIF/JPEG/TIFF/PNG。BMPでは色深度、JPEGでは画質を指定して保存できるようですね。
いい感じのソフトです。

作者さんのWebサイト Link


ほほう〜という方は、ページビューにクリックを Link

アクセスアップお役立ち情報なら。 Link

― posted by admin at 09:11 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。