T:055 Y:1157 Total:04942483 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/10/17

効果あるか?トラフィックエクスチェンジ カテゴリー 徒然ぶろぐ

トラフィックエクスチェンジという仕組みが、ずいぶんと認知され利用する方々が増えてきました。(当サイトは採用してませんけど。笑)

ご存じない方のために簡単に説明しますと、そのシステムに参加している方々のHPあるいはブログを一定時間中に閲覧するとある一定のポイントが加算され、それに比例した自分の登録URLのアクセスを保障するという仕組みです。

詳しいことはトラフィックエクスチェンジ Link で検索すると結構なサービスサイトが出てきます。

これを使うと確かにアクセス数 Link が伸びるようですが、ある程度された方の意見を見るとブログなどの場合にはコメントやトラックバックに繋がる確立は低いそうです。
すなわち、アクセスを求めるために一瞬だけ見る(アクセス)という使い方になるわけです。

結果として見えやすいのは、Googleや、Yahooなどのランキングです。

その他のランキングなどの一位のサイトを見ると、うーんというのがあるのですがアクセス数があるわけでランキング上位になるのですが、ではGoogleランクではどうかというと、全くランクされていないサイトが結構あるわけですね。このサイトなど、ほぼ趣味のブログの場合には別に気にしないで良いわけなんですが、ビジネスブログなどの場合はこれは結構な問題なんですね。^^;

要するにユニークアクセスはあるが、被リンクやブックマークがなくリピートが少ないわけですから、売れないサイトということになりますしね。

ただ否定ばかりもできない仕組みですね。
そもそも、内容の良いサイトなら沢山のアクセスチャンスに恵まれるとそのままブックマークやリンクされる率も高いわけですからね。

結局Googleランクを上げることにつながる使い方もできる可能性があるわけです。
また、最後にはSEOでは基本的な内容が大事ということになるのでしょうね。^^;

役に立つ!というかたはページビューも見てください Link

― posted by admin at 10:14 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。