T:123 Y:1058 Total:04556559 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/10/3

Yahooがロボット検索に切り替りましたね カテゴリー I2K-i2lab

これはHPやブログのアクセスアップ(SEO) Link を目指す人にとっては大きい出来事ですね。
いままでディレクトリ型だったYahooが、そのキャッシュをロボットで常に検索していく方を主体に切り替えるわけですから。
ディレクトリの方はある意味性的なデータでリアルな状態を表していませんし、現在の状態を常に新しく保つには、やはりロボットでキャッシュを更新する方がいいわけですね。

現状のディレクトリの扱いはどうなるのでしょうね。なくなるわけはないと思いますが、扱いというものはこれから代わっていくでしょう。
それよりも、Yahooの上位にランクされるというのも、これからはGoogleなどのロボット型エンジンと同様のSEO対策がより盛んになるんでしょうね。

ちなみにYahooのエンジンはYST(Yahoo Serach Technology)というのですね。
ようするにβの状態を終了したということでしょうか。
これからは、個人の環境にあわせた状態表示技術などを、SNSと融合していく方向で実現するよていなのだとか・・ううむ。

もっと読む»

― posted by admin at 06:01 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。