T:2494 Y:8176 Total:02759482 Online:358

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/9/22

え、脳細胞が大人でも増える!? カテゴリー 徒然ぶろぐ

なんと、大人でも脳細胞が増える可能性があるようです。

とはいっても、マウスでの実験の段階だそうですけど。
でも、ニュースを読む限りでは、我々しらずに脳細胞を増やしている可能性があるようですね。

シーター波という信号を、脳の中の海馬に刺激としてあたえると、脳細胞を増やす刺激になるようです。
シーター波とは人など学習しているときに、脳内に発生する電気信号なのだそうです。

ということは、いくつになっても学習意欲のある人になら、脳細胞が増えるのでボケにならず、若々しくいられるのかもしれませんね。
というか、そういうご老人いますよね。いくつになっても向学心のあるひと。
だいたいそういうご老人は、若く感じられるような気がします。

以下は、その抜粋です。
もっと読む»

― posted by admin at 12:17 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。