T:3180 Y:9104 Total:02823506 Online:28

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/9/16

マイクロソフト、AOL事実上買収 カテゴリー I2K-i2lab

マイクロソフトが、AOLを事実上買収するのだそうですねぇ。すんごい! 笑
いよいよ、インターネットの世界のトップを目指すをいうことでしょうか。

たしかに、参加のMSNとAOLが統合した大きさのポータルサービスというのは考えられないくらいに巨大なのかもしれませんね。

Windowsに関しても、サーバー用途とホームユースに分かれ多感がありますが、それだけでは、オープンソースの波に飲まれる可能性のほうがあるわけです。OSだけではね。

そこで、トータルなサービスをマイクロソフトとして考えたときに、ホームユースを押さえることなのだと考えられますね。
ハードウエアの面では、やっとホームエレクトロニクス(少々古い言葉)が花を咲かせつ
つありますし、セキュリティや災害対策へもネットとIT技術が必要ですしね。

すなわち、過程の中の当たり前にマイクロソフトがあることを狙うというわけですね。
(たぶん。笑) XBOX360など、その一環の一つだと感じます。
そうでなければ、全作でPSとか任天堂の前に諦めたと思いますね。

それにしても、凄い動きが始まりそうですね。

参考記事 Link

― posted by admin at 10:06 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。