T:141 Y:520 Total:05114694 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/8/23

ドナ・サマー ダンスミュージックの歌姫 カテゴリー 徒然ぶろぐ

かなり昔に、ディスコブームというのがありました。
日本において当時は、ビレッジシンガースのYMCAと、西城秀樹もYMCAも同時に流行った時代です。
そんななか、いきなり鮮烈な歌声で軽快なリズムもFMから流れ出し、ディスコブームのなか、大ヒットしたのが、ドナ・サマーの「マッカーサーパーク組曲 Link (試聴可)」だったと思います。



マッカーサーパーク組曲(試聴可) Link は、レコードの反面の大半を占める大作だったと記憶してます
。たしか20分以上の・・
友人からLPレコードを借りて聞いたので、日本版のジャケットは忘れましたが、レコード自体は上のものだと思います。

最近になって知ったのですが、ドナサマーはアメリカンダンスミュージックの草分けかと思っていましたが、実はドイツでデビューし、作曲もドイツのスタッフのものだったのですねえ。
ということは、ユーロビートの原点でもあるかもしれないわけですね。
違うか・・笑

いずれにしても、ご本人も M's USA という感じだったので、すっかりだまされました。笑

今聞いても全然古くないですよ。
上のリンクからは、試聴もできるようになっています。
Amazlet調べ Link

― posted by admin at 10:04 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。