T:293 Y:1115 Total:04558424 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/6/28

小田和正さん - そうかな カテゴリー POPS

というアルバムで5年ぶりでしょうか。

いつ聞いても、さりげないようで強烈なメッセージですね。いくつになっても透明な感じとでもいうのでしょうか。かといって弱わ弱わしいわけでななくですね。^^;

5年ぶりのニューアルバムですから、その間のドラマの主題歌などが当然収録されています。まあドラマを見たからどうだってことはないですけど。なんだかちょっとお得な気がするとでも言いましょうか。笑



NHKアニメ「雪の女王」(アンデルセン童話G、声:涼風真世)が入ってますね。興味深いです。みんなのうた Link 最近たくさんのミュージシャンが参加されてますね。いいことですね。

そういえば、初めてオフコース Link (Amazlet Link )を聞いたときには同時にシグナルというグループがいて、どちらかといえばそちらを聞いていたのを思い出します。遠い話ですが。笑 
シグナルの解散があって、オフコース Link の曲がTVドラマなどで使われだして、あ、いいなという感じでしょうか。筋金入りのファンというわけではないですが、やっぱり今では好きで聞いています。
また少しあとに、「NSPG」とか「チャゲ&飛鳥 Link 」(Amazlet Link )「因幡晃 Link 」(Amazlet Link )「大橋純子 Link 」(Amazlet Link )に「サザン Link 」(Amazlet Link )「渡辺真知子 Link 」(Amazlet Link )ほかにも覚えきれないほどのアーティスト Link が出たという、今考えるとすごい時代ですねぇ。
みなさん、現在それなりのお歳になっていますけど。・・自分もです。笑

多分同じくらいの年代の方々は、あの頃は「音楽がなければ生きてけない」みたいな雰囲気がありましたよね。でも、私の周りではその年代の方々は音楽を聞かなくなった人多いです。小説も映画もだんだん見なく・読まなくなっていませんか。
これはいけない状態ですね。若い方とのコミュニケーションを云々のまえに、自らの感性を再度鍛える必要ありなのかもしれません。
(朝方のTVからですが、同意見です。)

小田さんのように、いつまでもすごい感性を失わないようにしたいものです。
いかがでしょう? ^_^;
All that's Jazz & POPS Link
ページビューカウントを知りたいときは・・ Link


― posted by admin at 11:24 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。