T:2098 Y:7928 Total:02750910 Online:155

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/6/29

ゲーム、次世代のコンテンツはどうなる カテゴリー TIPSなど

SONY LinkPS3G、マイクロソフトのXBOXG、任天堂も同様に次世代コンシューマー機を出そうとしています。実際には各社とも関連のゲーム開発の現場には開発環境一式を配布済みですね。

身近なところでは、既に人材確保大作戦を発動中?です。
ですがここでもなり手がいないようです。現行のゲーム機でも興味をもってプログラミングを学びはじめた貴重な人材も、ちょっと解ってくると如何にゲーム作りが大変なのかを理解しますから。

それに加えて、もの作りを本当にやりたいと思えていないのかもしれませんね。なにせ少子化の影響と、ゆとり教育でいいだけ過保護になってきていますから、ちょっと厳しくなるとせっかく才能があるのに諦めてしまう者が多いのが現状ですね。
(いろいろな分野でそうなら、日本はかなり危機なのかなと思いたくなるわけで・・)
もっと読む»

― posted by admin at 05:29 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。