T:4738 Y:6511 Total:02730889 Online:03

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/5/18

USBフラッシュメモリ カテゴリー TIPSなど

KNOPPIXでUSBの認識がなかなかしない件で、いろいろ調べてみて個体差と言うのが結論だったのですが、もちろん個体差はかなりあります(こういうとき実習で多くの種類を見れるのが便利ですね。笑)。

パソコンのマザーボードのBIOSも最新にしても(USB2.0認識が可になるように)KNOPPIXからはホットプラグ(電源ONのままマウント・アンマウント抜き差し可能ですね)がなかなかうまくいかないメモリがあるので、個体差と言うことになったわけですが。

どうやら他にも原因があるようです。というのも、USBの認識の良いWindowsXPでも(XPはサービスパックを当てないと、USB2.0を認識しない)、一度で認識しないことがあるからです。で、さらに調べることに。


もっと読む»

― posted by admin at 09:34 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。