T:5180 Y:5598 Total:07682234 Online:1087

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/5/12

北海道の桜はこれから カテゴリー 徒然ぶろぐ

昨日まで、北海道は雨模様で気温も例年より低く、松前など道南はすでに桜は咲いてしまいましたが、道央圏はまだまだ桜が咲いていません。

すでに、桜の話題はすぎてしまっているというのに・・(--)
GWには、開花のないまま花見で盛り上がった?方々も多かったとか(札幌)

札幌の大通りでやっと開花宣言が出たばかりです。今週このまま暖かさがつづけば、今週末が満開かもしれませんね。
そういえば、梅の花は桜より先のはずですが、札幌の梅林公園の梅はまったくもって開花していませんね。

どうなっているんでしょう? 笑

こんな調子では、道央から北の蝦夷山桜の開花はいつになるんでしょうねえ。
どうせ遅れるなら、ヨサコイにあわせて咲いてくれた方が、観光で来られる方はうれしいかもしれない。。。などと、なかばやけ気味に書いています。:(

同じ日本列島でも、すでに梅雨入り、初夏の香りもし始めたところもあるというのに北海道の今年は、ストーブから温風がでているところも少なくないです。
異常気象ならぬ大雪の影響なのでしょうか。

― posted by admin at 06:07 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。