T:6900 Y:8176 Total:02763888 Online:167

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/5/10

XNOPPIXでppBlog1.4系の試験方法 カテゴリー I2K-i2lab

すでに、martinさんによりppBlogも1.4系(ありがとうございます)になっていますが、私はというと、まだ1.3系で頑張って?います。(TT)
まあ、なんというか今回は自サイトのデータ移動や、テーマの移動、設定などボリュームがあるかなと思って、ちょっと足踏みしています。ううむ

とはいっても、結構みなさん1.4系にシフトしていますよねぇ。ですからそろそろ私も移行かなと言う状況ですね。
で、今回はいきなりサーバーに持ってゆかずに、自前のLinux Link に設置して設定などを完了してから移動かなと考えてみました。
自前といっても自分で作ったというわけではありませんで・・笑

世の中便利になったもので、1枚のCD-ROMで機動するLinuxGがあります。国内で有名なのは、KNOPPIX LinkBerry Linux Link 、珍しいものでは1CD-FreeBSDG(伝統的UNIX)もありますね。
ですが今回はいずれもパスしました。なぜかというと、Linuxだけ動作しても、ppBlogを動かすことが出来ません。
動作条件として、HTTPサーバー Link (Apache1〜2)、PHP4 Link .38以降、とそれらの設定が必要だからですね。

もっと読む»

― posted by i2lab at 07:08 pm

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。