T:6366 Y:8176 Total:02763354 Online:60

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/4/26

MONA OS その2 カテゴリー その他

MONA OS Link のHPは2チャンネルとは別に、専用のサイト Link と、OS本体とソースなどの確認用にsourceforgeGを利用しているようです。
sourceforgeGとは、ネット上でソースなど配布物のバージョン管理を共有する仕組みですね。Unix Link /Linux Link にあるCVS Link のインターネット共有とでも言えばいいでしょうか。
次は起動画面ですね

MONAの起動画面


一通りHPを見させていただきましたが、Linux Link などの成功例のように、ネット上でコミュニティを構成することで、開発に協力する方々の間の開発効率があがるようになっているようですね。
スラッシュドットジャパンG関連記事 Link もあります。

ソースもかなりのボリュームになるようですね。それをすべて一人で読破するのはかなりの時間を要するくらいの、段階なようですね。すごいです。
開発に必要なキット(ADK?)もすでに出されているようですねえ。リリースノートを見る限り、FDは、MSDOSと同じFAT12で、CDのISO9660フォーマットもすでにサポートできているようです。HDのフォーマットは開発用のWiki Link を見ましたが、ちょっと不明でした。Linuxなどの先進的なファイルシステム Link 用のフォーマットGならいいですね。

アマゾンでMona





MONA 2ちゃんねる発祥の手作りOS Link

― posted by admin at 01:39 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。