T:6048 Y:9827 Total:02817270 Online:60

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/4/6

ABBA 世界を駆け抜けたクリスタルボイス カテゴリー POPS

ABBA Link というスウェーデン Link の4人グループは、案外若い方でも知っていたり、曲を聞けば、わかる方が多いと思います。

1973年から解散する1982年までの10年を切るくらいの間でしたが、世界中をABBA旋風が吹き抜け、多くのファンに惜しまれながらその活動を休止したのでした。
活動を休止したとき、世界中のファンの多くはしばらく休養ですぐ復活するだろうと思っていたそうです。ですから、ライブ活動の休止直後にだされたアルバムや、その後のベストアルバムも、必ずヒットチャートの1位にあがっていました。

ですが世紀をまたいで現在に至っているわけです。最近、ABBAのニュースが世界中で増えているらしいですね。日本のABBA公認のファンクラブ Link も復活したそうですし。

ABBAと言えば、まずダンシングクイーンでしょう。


解散後のGOLD版もお勧め!


個人的には、ダンシングクイーンはもちろんのこと、チキチータも好きですね。^^;

ABBAの前進になったバンドですが、ビョルン&ベニーの「木枯らしの少女」という北欧ポップスが世界中でヒット(北欧ポップスのヒットは以前にも、ショッキングブルーGの「「ビーナス」などもありましたね)しましたが、彼らのそれぞれの将来の奥様たちが加わり4人でABBAになったわけです。
(残念なことに、解散当時までに離婚ということになっていましたが)

ABBAのすばらしい頂点の頃の音楽は、幸せなご夫婦そのものの音でもあったのでしょうかねぇ。ううむ。

ちなみに、最盛期にはスウェーデンを代表する車メーカーのボルボの外貨獲得金額をはるかにしのいでいた時期もあったそうですよ。^^;

まとめでABBA Link

DVD ABBA イン コンサート






ABBA STORY


あまなつでABBA


洋楽の歌詞を調べるならここだそうです。 www.sing365.com Link

ABBAの試聴がこのサイトでできますね Link

― posted by aloha1 at 01:25 pm

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。