T:002 Y:341 Total:04944431 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/4/5

風邪と過敏な反応 カテゴリー 徒然ぶろぐ

すっかり風邪のぶり返しで、週末はつぶれて更新もままならないまま火曜になったわけですが、年配になってからの高熱は結構つらいものがありますね。

短期の間にこれだけ風邪をもらうのもめずらしいですが、花粉症 Link などと同じで、なにやら神経過敏ということもあるのだそうです。

つまり、ほんの鼻風邪程度だったにせよ、体が過剰反応を示して熱を出したり、鼻水をだしたりということらしいですね。
ですから、病院の方では安静にして寝てなさいというような感じで、それほどの薬をだしてはくれないわけです。ただ、尿検査、血液検査、インフルエンザGか否かの検査等々は当然やるわけですが。

総合感冒薬 Link と、解熱剤であとはじっと我慢なわけですね。

風邪のたびに抗生物質を飲んでいたら、体の中にどんどん抗生物質に強い菌・ウイルスができるらしいので、できるだけ飲まないようにしたほうがいいのだそうです。

それにしても、この時期は風邪ひきさんが多いですね。病院内での待ち時間も結構なものですから、待っている間にどんどん具合が悪くなるような気がしてしまうのは私だけでしょうか。:D

― posted by admin at 09:33 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。