T:9013 Y:9827 Total:02820235 Online:131

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/3/20

福岡沖玄界地震 カテゴリー 徒然ぶろぐ

新潟に続きまた地震です。

今度の地震は、福岡沖で震度7以上だったそうですが、陸地(福岡・佐賀)では震度6弱で、津波警報は解除されたらしいですね。
津波が来なかったのは不幸中の幸いでした。奥尻沖地震をおぼえていらっしゃる方も多いと思いますが、スマトラ沖地震では新しいタイプの津波でも被害が甚大だったわけです。

今回津波が来なかったのは本当によかった。

入り組んだ地形で無数の小島がある地域ですものね。
10M高の津波が発生したら大変な災害になった可能性もあったわけですし。

北海道に住んでいると(沿岸部)地震といえばまず津波が心配になります。

被害も倒壊家屋などあるものの、なくなった方も現在お年寄り1名だそうです。
余震がまだ続いているようです。

これ以上の被害がでないように祈ります。

― posted by admin at 09:06 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。