T:3353 Y:7303 Total:00091653 Online:789

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/3/19

Berry Linuxは、Good! カテゴリー I2K-i2lab

Berry Linux Gを試してみました。下図がその起動後のデスクトップ画面です♪

表示されると、真っ先に子猫に目がいってしまって、おお〜カワイイ・・となりますね。:D

Berry Linux DESKTOP

ですが、デスクトップの壁紙の話題ではないのでご安心を。笑

実は、最近セキュリティを見直す機会が続いたので、以前にも紹介したことがありますが、学生などの実習にも使用することがある、KNOPPIX Link を思い出しました。
KNOPPIXGは、総産研が出されている、本家ドイツのDebianベースの1CD-Linux Link です。

KNOPPIXも後述するBerry Linuxも、一枚のCDだけで起動するLinuxですが、何が良いかと言うとOS自身がCDROM(最近ではDVDも可能になっています)に格納されているので、ウイルスやクラッキングに強いからです。もちろんセキュリティ対策がどこまで対応しているかはWindows同様重要ですが。
もっと読む»

― posted by i2lab at 11:30 pm

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。