T:6485 Y:9827 Total:02817707 Online:91

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/3/14

Flashゲームで息抜き その2 カテゴリー たまにはゲームでも

Flash Link はすごいですね。 ちょっとしたゲームという範囲は超えています。以前はプログラミング言語であるC言語で作成する範囲だったものは、すでにMacromedia Flashで作成期間も短く作れてしまいます。

3次元を除けば、案外ゲーム作成に向いているかもしれませんねぇ。

それはそうと、Webから入った方々のゲームつくりが盛んになって、面白いアイデアのゲームがたくさんあるので、ちょっと息抜きには、もってこいです。
やりすぎるとかえって疲れますけどね。笑

面白いゲームを見つけました。

やかんくんの冒険2004。アイデアが面白いですね。
直接リンクができなさそうなので、TOPページ Link からVer.15をクリックすると始まります。

マウスカーソルをキャラクターが追尾し移動します。うまく誘導してゴールまでもって行ってください。周囲の岩にやジャマをする動物、ガケから落ちたりするとGameOverです。

最初にクリックを一回しますが、マウスカーソルの移動だけで楽しめるゲームです。

簡単操作なようで難しいですよ。;-)

作者は へなちょこ・しゅん さん 作者HP http://www.shunjp.com/ Link Link

このカテゴリの記事は、ミラー記事として「STA Game Wave Link 」に提供協力しています。;-)

― posted by admin at 09:12 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。