T:3322 Y:9104 Total:02823648 Online:57

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/3/10

ピチカートファイヴ (Pizzicato Five) の追記 カテゴリー POPS

今日はコメントもいただいたし、少々追記などしてみようかと思います。:o
メインの記事はこちら Link

それほどの量じゃないのですが、ピチカートのセンスのよさを感じてもらうには、ディスコグラフィというか、レコードならジャケットを見ていただきたいなとおもいます。

大き目の画像で紹介してくださっているサイトがありますのでごそのサイトのリンクを紹介しましょう。(あとでヴィジュアルリンクしておこうかな:P) こちらへGo! Link って、コロンビアレコードのサイトだった・・^^;

二つだけお気に入りのジャケット(アナログ盤)をご紹介しましょう。
このジャケットのイラスト、少し年配の方なら解るでしょうね。そう、婦人画報やお酒のCM(河童でおなじみの確か、黄桜のCM?)でおなじみですよね。イラストレーターのお名前を度忘れしてしまいました。(--)

COCP-50255


これもマニアックですね、そう宇宙家族という米国さんのアニメです。

COJA-9154



このようなレトロ要素もあるし、ファッション誌のグラビアライクなジャケットも数多くあるんですよね。見ていて楽しい。
アナログLPなら、曲をかけている間、ジャケットを立てられていいんですが。
Jazz喫茶などにある、只今の演奏というやつです。

そうそう、どなたかWowWowのパリコレの放映に使われたピチカートの曲名を知っている方いらっしゃいませんか? これだけ曲数があるとレコードを全部もっているわけじゃないし、探せないんですよね。とほほ・・

Amazletで検索 Link する


― posted by admin at 05:35 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。