T:124 Y:163 Total:04556723 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/3/10

アクセス過多(トラフィック上昇)による障害 カテゴリー TIPSなど

夕刻から表示がかなり遅くなっていましたが、データベースGのサーバーのトラフィックGがピーク値を超えたためらしいです。
このフロントページでは、WEBSHOTを張っているのでWEBSHOTがデータベースを試用してデータ管理をしているために、表示に時間がかかったのでした。

現在、WEBSPOTさんのほうでデータベースを試用しないバージョンを開発中だそうで、リリースされたら、そちらに入れ替えようと考えています。

一時はデータベースが壊れたかと考えて、かなりあせっていました。笑
データベースのデータの正規化Gしたりと、かなり無駄なことをしていましたが、さっさと障害報告を確認すべきでしたね。

というわけで、一応復旧しているようですが、まだ少々遅いのは何かアクセスの制限でもかかっているのかもしれませんね。

他のサイトのアクセスにはなんら問題ないですから、ここのサーバーの調整だとおもいます。(TT)

― posted by admin at 11:41 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。