T:023 Y:143 Total:04518507 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/2/22

Native Sun カテゴリー Jazz

ネイティブサン Link は日本のスーパーJazzバンドですね。でしたねが正しいでしょうか。

というのは既に解散してしまっているからですね。昨年には一夜限りのコンサート Link をひらき、オールドファンを大いに喜ばせましたが。

渡辺貞夫Gさんなどよりもー世代後でしょうかね。かといって、カシオペアよりは前というなんとも微妙な時代です。ただ私が学生のころに学内コンサートに快く出演してくださったのを楽しみに、音楽ホールに見に行ったのを思い出します。

PAの上に大きな金製の平皿をおいてその中に日本酒 Link をいれてあったのか、いきなりPAから低音が発せられた瞬間、振動で日本酒が気化するので、会場の中はいっぺんに盛り上がったのをいまでも忘れられません。

それにしてもあの時代で、よく学校側は許したもんだと思います。まあ、酒盛りをするわけではないので、粋な計らいというやつでしょうかね。:P

アルバム:ネイティブサンは有名曲でかなりあの時代のCMなどに登場しましたから、ご存知の方も多いかもしれませんね。

そうそう、フュージョン Link というジャンルが出来た頃でしょうか。
本田竹広(P)峰厚介(As、Ss)、川端民生(B)、村上寛(Ds)、大出元信(G)
あの当時のベストメンバーでしょう。川端民生さんは亡くなっていますし、いまでも伝説のベーシストとして評価されていますね。
川端のいないネイティブサンは・・と言われます。 あと峰さんのサキソフォンもすばらしい。鳴くようなソプラノサックスからアルトまで演奏の妙を実感できます。










名演を集めた作品もありますよ。高中正義 Link さんなどジャンルを超えてすばらしい音の集大成です。もちろんネイティブサンも入っています。


― posted by i2lab at 06:06 pm

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。