T:024 Y:439 Total:04889332 Online:04

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/2/15

札幌雪祭りの雪像です カテゴリー 徒然ぶろぐ

札幌の雪祭りも今年は昨日で全日程を終了しました。今年から自衛隊の担当が徐々に減って代わりに民間の手にノウハウを伝える初めての年になりましたね。
そういった経緯もあって、多少雪像の規模が昨年に比べるとさびしかったかもしれません。

ですが、雪像作成技術はここまで進歩しているのかという像もありました。ひとつ紹介しましょう。

ミッキーの曲線が雪像かと思うばかりのすばらしさですね。

皆さんご存知(ディズニーファンにはたまらない作ですよね)ディズニー作品のミッキーマウスですね。協賛はJALだったかな・・8-)

それにしても、ディズニーランドをイメージしていると思いますが、すべての部分の曲線がとてつもなくすばらしい雪像でした(今日はもう安全のため壊されているでしょう)。
波の部分や竜(かな?)もすばらしいですね。

来年からは、自衛隊の真駒内会場はなくなりますので規模は縮小されますが、このような質の高い雪像が来年も見られると良いですね。
まだ直に見たことの無い方は北海道に来られてはいかが? ススキノでは氷像まつりも同時開催されていますので、大通りで雪像を見た後、ススキノで氷像を見て、それから北の幸三昧というのはどうでしょう? カニとか・・居酒屋(炉辺焼きですね)で冷えた体を暖めると幸せな気持ちになれますよ♪



あまなつでディズニー!

― posted by admin at 12:10 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。