T:1035 Y:7928 Total:02749847 Online:137

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/2/9

Jazz-8 マッコイ・タイナー・プレイズ・ジョン・コルトレーン カテゴリー Jazz

お待たせ(笑)かどうか解りませんけど、マッコイタイナーを紹介しましょう。ピアノの鉄人と私は感じています。Jazzピアニストの中では真っ先に名前が挙がるひとりですね。

曲目リスト
1.ナイーマ
2.モーメンツ・ノーティス
3.クレッセント
4.アフター・ザ・レイン
5.アフロ・ブルー
6.アイ・ウォント・トゥ・トーク・アバウト・ユー
7.ミスター・デイ


このアルバムはマッコイが最も敬愛かつ尊敬していた、サックス奏者であるジョンコルトレーンへのザ・ヴィレッジ・ヴァンガードGでのトリビュート作品Gですね。
(トリビュート作品とは、その対照のイメージする音を再現するように作られた作品のことですか。)

マッコイタイナーは何と言ってもその特徴がピアノの演奏技法でしょう。技法そのものがマッコイの音にもなっていますね。一度聞いたら忘れられなくて。ファンになったら、他のピアノ走者の音に物足りなくなるかも知れませんよ。

この作品は聞きやすいので、Jazzファンならずとも聞いてはいかがでしょう?という作品ですよ。

調べたらなかなかなHP Link を見つけました。

もう一枚お勧めを・・

このアルバムは、ジョンコルトレーンのアルバムですが、マッコイがピアノで参加していて、名演奏を聞かせてくれます。詳細はまた次回にでも。
All that's Jazz.へ戻る Link

― posted by i2lab at 02:25 pm

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。