T:4269 Y:7928 Total:02753081 Online:454

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/2/8

Jazz-7 Mal Waldron:Left Alone カテゴリー Jazz

Left Alone と聞けばjazzファン Link なら、マルウォルドロンかジャッキーマクリーンを直ぐに思い出 Link すでしょうね? それほどこれはこの2人にとっての名盤中の1枚になるわけです。ふつう、フューチャー Link されたミュージシャン Link は出てこないんでしょうが、このアルバムの場合ジャッキーマクリーンでも有名なわけですね
曲目リスト
1.レフト Linkアローン Link

2.キャット・ウォーク Link

3.恋の味をご存知ないのね

4.マイナー Link ・パルセーション

5.エアジン

6.ビリー・ホリデイ Link を偲んで

ヴォーカル Link 史上最高 Link女性歌手 Link だったビリー・ホリディ Linkピアノ Link 伴奏 Link 者でもあったマル・ウオルドロンが、ホリディ Link が亡くなったときに、生前をしのんで出した追悼アルバムなんですが、思いもこもっており名演奏なんです。

そして、ジャッキーマクレーンの、乾いた音がかえってホリディの死にたいして切々とした感情を表しているのがジャンル Link を超えて多くの人の心を打ったやはり名演奏なんです。Left Alone を聞くだけでも価値ありですよ。 Link



Left Aloneはビリー・ホリディの作詞なんですが、不思議なことに歌としてはのこっていません。多分、彼女の死後にマルによって曲が付けられたものなんですね。



Jazz Link ファン Link でなくても、最初の曲すなわちLeft Aloneを聞いたら、ジャッキー Link の泣き節中の名演奏のフレーズ Link は忘れられなくなるでしょうね。日本人にはとても受け入れられたジャッキーマクリーンの泣き節ですね。LeftAloneが日本でも有名な由縁かもしれません。

30年以上経ってなお多くの人の心を動かすのってすごいですね。。マルウォルドロンG Amazlet Link
まとめで検索 Link
All That's Jazzへ戻る Link
あまなつで検索

― posted by i2lab at 04:42 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。