T:398 Y:9827 Total:02811620 Online:03

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/2/4

ウルルンウエア(Free) PostMail マスコット カテゴリー Moow@HOME

メールを送信することができる、Moow@HOEMのデスクトップマスコットです。メールは通常、メールアプリケーションを起動しないと送信できませんよね。
このマスコットは、テキストエディタなどでちょっとメモった文章を、メールアドレスと件名と付けるだけで、あとはポスト型アイコンにドラッグするだけで送信できます。

こんな感じのマスコットです。PostMail-2005 作者はI2K@Oke隊員 笑

post型マスコット


送信すると鳥が・・


現在では、プロバイダ側でメールの中継対策で、POP before SMTP(送信の前に受信の認証を行う) になっていますが、設計仕様からPOPをつけていませんでした。POP機能をつけるか否か迷っていますが・・つけようかな・・

一応の対策として、メールチェッカーとの併用をお勧めします。20〜30分に一度、メールの着信チェックを行うと認証が保たれます。仕事場でメールを良く使う人は当たり前のように使われているでしょう。
また、一応LAN上のプロキシーサーバーにも対応しています。ですから家庭内LANで使われても大丈夫なはず・・のつもり。笑

メールのサンプルはこんな感じ

メールテキストサンプル


ダウンロードしたファイルを解凍すると、HTMLヘルプもリメイクしておきましたのでめんどうでも読んでみてくださいね。8-)

ダウンロードする Link

ウルルンウエア Link については・・

― posted by admin at 05:35 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。