T:6082 Y:8451 Total:02849465 Online:13

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/1/12

IPアドレスからホスト名を カテゴリー 徒然ぶろぐ

以前迷惑メール中のURLを表示してしまったときに、結構なアクセス情報とともに、お金を払えというページでの詐欺でしたが、IPアドレスやクライアント(あるいはホスト名)は簡単に見ることができるという記事を書きました。

PHPの講座ページを作成中でしたので、ついでに実験してみました。ppBlogでもアクセス解析機能がついていますけど、PHPの使えるサーバーを利用していれば、単純な機能ならすぐに実験できますね。
興味のある方はどうぞ。

講座ページ Link

実行してみましょう Link 。(アクセスする方によって違うはず・・・笑)

― posted by admin at 02:38 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。