T:009 Y:341 Total:04944438 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/1/11

ハウルの続きでなく・・カゼノトオリミチ カテゴリー 徒然ぶろぐ

NHKというと今は悪いイメージもありますけど、みんなのうたの時間帯に流れているPVで、カゼノトオリミチという歌があります。堀下さゆり さんという、これからメジャーデビューする歌い手さんらしいてすけど(インディーズ?)、うたのよさもさることながら、このPVの映像の部分でジブリのスタッフのアニメを見ることができますね。

アニメーション: 望月 智充さん、近藤 勝也さん、田中 直哉さんだそうです。
抜粋ですけど(いいのか 笑) ・・・
演出を「海がきこえる」で監督をつとめた望月智充(ともみ)さん。作画を「おもひでぽろぽろ」作画監督の近藤勝也さん。美術を「猫の恩返し」で美術監督をつとめた田中直哉さんがさんがされているようです。すごいなあ。

たまたまみんなのうたを見たときに、気になったのですが調べてみるとやっぱりということでしたね。このアニメ・・そのまま作品に仕上げてほしいような・・と感じたのは私だけ? 8-)

ともかく、なにかと話題のNHKではありますがこのようないいプロデュースをする力もあるのがNHKなんですよね。悪しは悪として、すべてがそうじゃないと書くのも良いかな。^o^;

ご存じない方で興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょう。

まとめで検索 Link (このサイト便利ですよ)
みんなのうたG
堀下さゆりさんHP Link

写真のあるBLOG Link

インディーズらしいCD Link
つぐみという歌の試聴 Link (上のレーベルのリンクです)

Amazon だとあるかもって、インディーズも買えるんですねぇ・・






― posted by admin at 09:59 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。