T:105 Y:1157 Total:04942533 Online:02

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2004/10/28

ドラエモン募金 カテゴリー 徒然ぶろぐ

 早速ドラエモン募金(テレビ朝日) Link をしてみました。

でも、北海道からだととかは関係ないと思いますが非常に混み合っていたようでなかなか繋がらなかったです。これって、ドラえもん募金をする方が全国規模で非常に多いということですよね。

繋がらない電話でちょっと嬉しいという気分は初めてですね。被災地で家を失った方とか、戻れない方も増えているわけですから、嬉しいという表現はよくないのかもしれませんね。でも素直そう思うわけです。

何度目かのチャレンジで繋がって、よく効いてみるとだいあるQ2の説明から始まるようなので、ここで切らないで最後まで聞いていると途中からドラえもんの声が始まります。

募金手続きが終わると、ドラえもんの声でありがとうといわれQ2が切れます。
我慢して最後まで聞きましょう。(えらそうに書きましたが、一度間違って切ってしまった・・・*_*; 初ダイアルQ2でした)

ちょっといい記事を見ました。
あの、噴火でかなりの犠牲者が出た「雲仙普賢岳」の、島原市の市長さんが全国からの支援のお礼を兼ねて今度はお返しに支援物資を新潟に送ったそうです。それも地震の被災に関する報道が始まってすぐに反応されたそうです。阪神大震災にあった方々からも多くの支援品が送られているようですね。

なぜか今の日本にあって、人の支援しあう気持ちが一番我々の国の将来にプラスなような気がしてしまいました。大げさかな。・・

ともかく、早く余震が収束することを祈ってます。
ここ北海道も地震が多いので、とても人事とは思えない毎日です。

― posted by aloha1 at 10:06 pm

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。