T:3017 Y:10759 Total:02924772 Online:60

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2004/10/19

CSS-1:2 カテゴリー CSS

そもそもスタイルシートってなんぞや

スタイルシート(CSS)は、WEBページの情報で「見え方」のみを定義するためにW3Cで定義された技術ですね。

ホームページ(HP)を記述するHTML文書(HTML4.0以降)では、文章の構造はHTML。「見栄え」は CSS と役割分担させていますね。

以上が、標準的な概念でしょう。で、結局なによ・・というわけですけども・・

最初にホームページの表示面:デザインをきめてしまい、次にホームページのコンテンツ内容を見え方を気にせずに書きましょうというわけですね。

これがなぜいいかなんですが、見え方と、コンテンツ内容を分離すると、HPのデザインを統一することが簡単にできるからですね。

で、ほんの少し変えたい場合にはその部分だけスタイルを変更というわけです

― posted by aloha1 at 06:35 pm

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。