T:3593 Y:8524 Total:02804988 Online:402

[ カテゴリー » Jazz ]


    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/10/30

Jazz-17 SOMETHING ELSE カテゴリー Jazz

久々にJazzの話題です。しばらく音を聞くことから離れていたのかもしれません。;_;

キャノンボールアダレイのレコードの名盤ですね。
「SOMETHING ELSE」です。Jazzファンにはおなじみのレコードで結構好きでもっている方も多いでしょう。
キャノンボールアダレイはアルトサックス奏者であり、巨匠ですね。残念ながら1975年に亡くなりましたが、日本にも多くのファンを作りましたね。




このアルバムはできればアナログLPで欲しいですが今となってはなかなか手に入れにくいかもしれませんね。AmazonならCDの復刻版が簡単に購入できますし、アナログ版より音質も調整?されていいかもしれません。デジタルリマスターというやつですね。
ただ、雑音もまた音なりというかたにはものたりないのかもしれません。

このアルバムの特筆すべきは、さんかプレイヤーの豪華さですねぇ。
マイルス・デイビス(tp)、ハンク・ジョーンズ(p)あとはアート・ブレイキー(d)のドラムスですからねえ。当時、なまで聞いた人たちがうらやましいですね。

収録曲も、SOMETHING ELSEはともかく枯葉やダンシング・インザ・ダークという名曲ばかりなので、Jazzファンならずとも、知っている方も多いですから安心して聞くことができますね。

名演の一枚です。


― posted by admin at 10:24 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。