T:044 Y:341 Total:04944473 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/10/31

ちょうど1年、いろいろありました カテゴリー 徒然ぶろぐ

ふとカウンタを見ると15万アクセスを超えていました。

ちょっと感慨深いですねぇ。このppBlogを書き始めて1年が過ぎました。
書き始めたのは、10月で良く覚えているのは新潟の地震のあった頃でドラえもん募金の記事ですねぇ。一年は日数にすると365日ですが、いろいろなことがありました。

明日もどうなるかわからないのに、365日後のことなどわかりませんね。^^;
とくに自分や自分のサイトも含めてわからないものです。世の中の動向のような大きな流れはあるていど予測できますけど。
書いていて楽しいとか、記事のアイデアがどうしても思いつかなくて苦労してた頃とか、いいことも悪いことも。
今の状況はその延長線上にあったわけなので、どこかに沢山の方々に訪問される理由があるのかも知れませんが、本人が一番わかってない(--)

あるところから急にユニークアクセスが維持できるようになったのですが、だからこれかな位しかわかりません。一般的なSEOとか話題の持ち方の方法などは書いているうちにわかるようにはなったのですけど、効果のほどは測定伸しようが無いわけですから。ユニークアクセス数が頼りな訳です。実際には検索エンジンのクローラを除くので、実数はこれよりは少ないですが。:D

当初のテーマというか、あまり意識しなくなりネット上での気づきや面白いと思ったこと、音楽の話題など書き続けたのが案外続く要因だったのかもしれません。でもこれからも続けるのは同じく大変です。

訪問してくださる方やコメント・TBを寄せてくださる方に感謝しつつ、大変と意識しないように、これからも頑張らなきゃと、つくづく思う次第。

― posted by admin at 05:09 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。