T:114 Y:484 Total:04889906 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2012/4/13

第75回 検索キーワード大作戦 カテゴリー 徒然ぶろぐ

マイアメブロの講座から

どのようなアフィリエイトでも、検索エンジンからの訪問者が重要な要素になります。でも小難しいSEOだなんだとよくわからない人がほとんどでしょう。

企業のホームページのやうな場合は、お金をかけて専門家に依頼してアクセスアップをはかっても良いでしょうが、個人の場合は、検索エンジン経由で見込みのお客さんがきてくれれば良いだけなので、難しく考えすぎると、
アフィリエイトが難しく楽しくないものになってしまいます。

今は、検索エンジン(Google)の技術も進んで、ブログならキャッシュされやすいですが、なかなか検索エンジンから人にきてもらうのが難しいのはなぜかというと、検索する人のことを知らないとか、自分も検索してみるなどの思考をしていないことに原因がありそうです。

Yahoo!で、なにか検索してみると、けんさくした結果のページの下のほうに、検索用語の候補一覧がでてきます。

例えば、「北朝鮮 ミサイル」と検索をかけてみてください。実際に利用者がけんさくしているパターンがいくつもでてきますよ。

もっと具体的に、説明すると・・・今春なので女性の衣替えの時期ですよね。
「ワンピース 春」とけんさくすると、他候補には
「結婚式 ワンピース 春」と出ていました。

これはどういうことでしょうか。
たぶん、春に多くなる結婚式に女性は勝負服を着ますが、ワンピースならどういうのがあるのかという需要が多い事ではないでしょうかね。

とすれば、楽天などの記事を書くときには、
「この春多くなる結婚式にはワンピースで勝負」
なんていう件名の記事を書けば良いのです。検索エンジンはかなら図この記事を表示するようになりますよ。

個人が行うべきアクセスアップ対策というのはこういう事なのです。

― posted by i2lab at 12:05 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。