T:224 Y:297 Total:04948131 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2011/5/31

ブログのアクセスアップの謎 カテゴリー 徒然ぶろぐ

http://ameblo.jp/twitt0 Link から引用記事です。

謎というのは、ネットの検索エンジンの仕組みを考えることができれば謎でもないのでしょうが、知らないと謎になるのです。




しらないから、怪しい情報にも騙されて、お金を払わされる。そういうものですよね。




すべては

自分のブログのアクセス解析結果を見てみることから始まります。ブログに検索エンジンのクローラーが来ていたり、検索エンジンの検索にかかっていれば、どのようなキーワードがクローラーによってキャッシュされたのかわかります。




で、問題はそこからです。




その記事が過去の記事なら、どうやってその情報が検索エンジンに見つかったかを考察するとわかります。




検索されている記事は、あなたのブログの2ヶ月も前の記事だったとして、その記事の情報はいつクロールされたのか・・・です。




あなたのブログのTOP画面に、その記事に行き着くようなリンクがありますか?

もし、クロールされた日付がわかって、それが1週間前ならば、その日のTOP画面から、該当する記事がどうやって見つけることができたのか。。。

です。つまり、人が見てもなかなか行き着かないのをどうしてクローラーが見つけることができるのか・・・




ね? 知らないと謎ですよね。




謎は謎のままでも、そこからわかることがありますよね。そうです、ホームページとブログとはキャッシュのされ方が違うのです。




この答えは札幌大通り大学@SCR工房 のアフィリエイトの学校講座 へ書いておきますのでどうぞ読みにきてください。




※)無料ですが、FREE公開ではなく記事を読むためのキーを最初に取得してからゲストログインできます。キーは、サロンドタイムSNSへ参加しくだされば(もちろん無料)、アフィリエイトの学校コミュの最新記事に書いてあります。

― posted by i2lab at 11:30 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。