T:334 Y:1033 Total:04947498 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2011/5/7

サロンドタイムSNSからの抜粋記事:アfリエイトについて カテゴリー 徒然ぶろぐ

いまどきリンク集などという言葉も久々に聴いたという方も多いでしょう。

最近では、すっかり検索エンジンのSEOに注目しがちです。しかしながら、検索エンジンのプログラムも高度になり、今までのSEOでは通用しなくなっています。より正確に役に立つサイトの判断をするようになっているからですね。




そこで、再びリンク集の存在が重要になっています。リンク集には、リンクするサイトへのアンカー文字がサイトの質を表していますし、一方的なリンクであればあるほどサイトへの評価ポイントが高いのは昔から変わらないからです。




良いリンクをしてもらうには、良いリンクを作るのが大事なので、リンク集から検索エンジンがクロールできるように、人に対しても、リンクが便利なように作ることが大事だからです。




アフィリエイトの学校の講座(サロンドタイムSNS内 Link ) でもその考え方を記述しています。以下その一部の抜粋です。




最初に、ドメインのあるサイトに被リンクを集める工夫から考えてください。これが時間を要する作業で手を抜いてはならないことの1つです。


2番目は、使いやすいブログを作りましょう。
ブログの記事の概要はツイッターにも流すようにします。
ブログのトップページには作るサイトのリンク集を設置できるようなテンプレートを選びましょう。 イメージとか可愛いとか、そういう視点で選んではいけません。効果に関係ないからです。


アフィリエイトブームを知っている人は、アフィリエイトブログの特徴を良く知っているのでなおさら読みません。よほど見つけたときの記事がよくなければ読まないものなのです。

なので今ではキラーミニサイトとして使用したほうが無難なのですよね。寝てフェラーリのころに逆戻りした感じです。

― posted by i2lab at 01:29 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。