メリットはなんじゃ?と
聞かれた。
いまの時代:この不況のおかげで、蓮芳なんぞにいわれんでも企業の仕分け努力は続いていてレンタルサーバーも、価格は安くなる、容量はでかくなる一方。ただ1800以上のレンタルASPやISPがあるのは、もう選びようが無い状況になっているのですわ。
バックエンドの回線が高速なさくらなどなら、安い、でかい、に早いが組み合わさるので、個人でももう、ビデオ配信さーびすなんぞできる時代なのですよ。にこ動だって最初は企業内の実験というか個人のあそびからでたでそ。
アフィリエイトやネットビジネスを目指したいという人も、不況前と今ではなんだかちがうような気がしている。いまの人たちは以前のブームのころを知っているあたあらしい人が多い。堅実派が多くなっている。不況で家に引きこもっている傾向もあるのでその分ねっとユーザーも多いのかもしれないが。
ネットでなにかしら堅実な方法を探している人が多いのだね。それでレンタルサーバーでアフィリエイトやビジネスをしたい人も主婦層、学生層を中心に増えているような気がする。
年々工学系の学生は少子かもあって減る一方だし、あぽが仕分けで技術立国日本を振興する予算ももったいないというわけだからますます低迷するし減る。
だからネットでなにかしたい人というのが文系の学生も多くなっている。思えばホリエ氏も文系じゃなかったか?
はっきりいって、レンタルサーバーで自由度を得ないと、人気の=アクセスの多いサイトの構築は難しい。差別化もできないから。無料のブログやらサーバーというのはみんな群がる。だからその中で
注目を得ることのできるサイトはよほどのアイデアがあってのものだ。それに、いつサービスが着られてもどうしようもないし、この不況下ではそのリスクが大きい。
だから、バックボーンのしっかりしたレンタルサーバーが良いということになる。堅実なあなたならあこれを選んだほうがいい。
今の人は勉強家が多い。なのでWebプログラムを勉強して使いたいという需要を満たすのはレンタルしかない。無料では無理がある。
そういうことなんです、メリット しゃんぷーじゃないのよ。
最近人気のあるものは、すべてアフィリエイトのスクリプトだったりするそうだ。
そういうものを使いたいなら、レンタルサーバーしかないわけだ。なので、使い方を知りたい
という人が多くなる、多くなっている、驚くほどね。
いまのところレンタルサーバーを解説する、入手可能な教材はこれしかない。
レンタルサーバー解体新書
スポンサードリンク