T:015 Y:1157 Total:04942443 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2010/6/15

時代も変わった カテゴリー 徒然ぶろぐ

この不況下において、時代も変わったなーと思わせるのが情報系の商材です。

バブリーなころは、わずかなPDFの文書で何万もするようなおおよそ商売の基本からはずれるような行為があったために、悪とされた情報商材ですが、マネー商材(こういうのは株の書籍と同じでどんな時代もなくならないのです。)が残るくらいで、今となってはあれだけあったあくどいものってどこに行ったという感じです。

そんな商材を売るためにあの手この手のレビューサイトもどこかへ消えた。

で、今は今のネットユーザーがそういう時代の落とし穴に落ちないような情報をもっているためか、ずいぶんと求める情報も変わってきました。

今求められているのは、不況の影響で家庭でできるスキルアップものが求められています。
つまり、物理的なパソコン教室は敬遠がちで、家か通勤時にPDAや携帯でも学習できるようなものにはお金を惜しまないようですね。

学習教材なので、怪しいノウハウものと違って失敗しづらいのも確かです。しかも今の時代、ビデオ教材が多くなってきましたし。
持ち歩く機器もiPad、iPhoneなどビデオに対応していますし。
故に教材もPDFは当たり前でビデオのものが多くなってきました。

なので、かつての情報商材のASPでも売れるものがそういう傾向にあるのですね。

今これが最も売れているようです。確かに、教室に通うことを考えたら安いですし。また、携帯機器に対応しているので、通勤・通学にもいいですし。

学生さんなど、就職するならこれくらい知っていて損はないというものが集められています。はっきり言って安い。お勧め。

【堀江貴文公式】ホリエモン・パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator,Dreamweaver Link


それにしても、広告のページの大げさなのは直ってないな。

― posted by i2lab at 05:37 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。