T:6781 Y:6336 Total:02841713 Online:658

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2010/5/21

サッポロ大通り大学のページを復活しました。 カテゴリー 徒然ぶろぐ

個人の運用であるので、一時公開が途切れていましたが、このたび
復活の運びとなりました。

この間に、札幌にも、シブヤ大学系の「札幌オオドオリ大学」が
できていてびっくりしましたが、ある意味、そこを刺激できていたなら
それなりに存在価値もあったのかもしれません。
(札幌@サッポロ大通り大学がですよ:)

シブヤ大学系のものは、ある意味本格的な組織(NPO)で運用している
ようですね。かつサークル活動のように集まるので、サークル好きな
若い方には、いいかもしれませんね。

まあ、そのような形式でも、草の根ネット上にできた講座系のものであっても
教えてほしい、教えましょうという、学習の根本原理があればいいのじゃないかな
と考えます。
単位も資格もなんにもなくても、知りたいという人間の進化の根本を満足するわけ
ですな。
サッポロ大通り系の講座がネットにはいくつもあります。ネットにはCAIの
オープンソースがありますので、その気があれば誰でもできるというのが
いいですよねー。まず、やってみるが大事。

― posted by i2lab at 02:45 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。