T:126 Y:163 Total:04556725 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2006/6/8

あたらしいサーチエンジン! カテゴリー TIPSなど

あたらしいサーチエンジンの登場です(FC2サーチ! Link 連動記事)

これは本当に効果があります! -> Link by オートリンクネット Link効果が出始めました♪

人気ブログで集客倍増! 売れるブログへの最短はこれ! 解法!ゼロからのブログ方程式 ブログの書き方・続け方 初級編   テキストのみの単独版 はこちら

技術的に新しいというわけではありませんが、なにかひとつの答えになります。

え? って。^^;

今までの検索エンジンだと、ブログにおけるPINGサーバーのような即応性がなかったわけです。
どうしても、ホームページのような、静的なデーター蓄積型のものが主になって、そのコンテンツの旬な状態を提供できなかった。

かといって、PINGサーバーだと、あまりにも早く流れていってしまって、おそらく十数秒以内にその画面を見ていないと、現在のブログのタイムリーな記事と出会うことが出来ないのです。

そこで、RSSのニュースリーダーなのですが、これもまた一度はブログを訪問しなくてはいけないので、完全には使いがっての良い仕組みとはいえなくなってきました。

すなわち、結局使いやすい形というのは、あらかじめ、ブログのサイトを知らなくても良いように、検索の形である必要がどうしてもあるのです。

そこで、FC2が多分時間をかけていたのでしょうが、PINGを受け取って40秒程度でインデックス(キャッシュ)される検索エンジンの試運転を開始しました。本格稼動です。

これなら、ブログを目的のキーワードで検索できるわけですからいいですねぇ。

一度ご覧になってください。 FC2サーチ Link => http://blogsearch.fc2.com/ Link

ご覧になると、お分かりの様にFC2ブログの検索と、ブログ全体に分けられています。標準(デフォルト)状態がFC2。

・・・・・そうです、FC2ブログだと有利ですよ〜

いまなら、検索一位も取れますよ〜 笑

↓PR

さあ、FC2ブログをはじめよう!登録>>>  Link


それにしても、ついに検索エンジンにも、新しい波が来ましたね。
ちなみに、FC2サーチには、PINGを送ることをお忘れなく。

ppBlog ユーザのために書いておきますね。ping.fc2.com です。v^^;

― posted by aloha1 at 10:54 am

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。